Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【2023 RS】Week3vsHOU Preview

最近全くNFLに触れられず、プライムタイムも推しチーム以外は全く見られていません。ブログもなかなか更新が遅くなって内容も雑になってきていてすみません。

試合詳細

日時

9/25 AM2:00〜(日本時間)

@EverBank Stadium, Jacksonville, FL

ユニフォーム

Injury Report

JAX

Antonio Johnsonは相変わらずですがZay Jones欠場は痛いですね。そうなるとタイプ的にはElijah Cooksに期待してしまいますがWashingtonとどちらかはアクティブになるのではないかと思います。

Allenは出ないと終わりますし、FatukasiHamiltonなき今Pierceを止めるには必須でしょう。やっぱりケガがちなのは気になりますね。計算できないのはきついです。

HOU

HCをSFから連れてきて一緒にケガというカルチャーを持ってきたのでしょうか。大量のIRに加え欠場も多いです。このリストに加えて結局All-ProのTunsilも欠場とのこと。そうなるとまさかの先発OL5人中4人が欠場という恐ろしい事態。さらに先日IRになってStingleyに加えPitreも欠場となったセカンダリーもだいぶ穴になっているのではないでしょうか。昨年JAXにいたGriffinがどうやら出てくるようですがJAXにいたときのようなパフォーマンスを見せてくれればありがたいです。またLBの中では実績、実力ともにおそらく一番手であるPerrymanも欠場、と。ここまでケガを重ねられたらそれなりの試合をしないと未来はなさそうですね。

注目選手

Team Stats

全体的に

2連敗はしているものの1、2年目の選手が躍動しているこれから伸び代しかないファンは楽しみだろうチームです。

もっと苦戦すると思いましたがルーキーのStroudは非常にいいようです。レシーバーもここまでエースっぽいCollins、ルートランのキレがすごいDell、安定のベテランWoodsと割と揃っていそうです。またここまであまりスタッツを残せていませんが去年全く止められなかったPierceも要注意です。オフェンスの弱点はJAXと同じくOLでしょう。スターターのK. GreenS. QuessenberryT. Howardの3人がIRで欠場が決定しています。さらにAll-ProのL. Tunsilも欠場なので大きな穴となるでしょう。

OLの怪我を反映してか今年はランは出ずサックも多いですが投げればいい感じのようですね。

ディフェンスはフロント7はあまりイメージはないですがルーキーW. Anderson Jr.はすでに存在感を見せてます。Harrisonがやられてしまうかもしれません。セカンダリーは2年目のJ. PitreD. Stingley Jr.やSFからきたJ. Wardと揃っていますが、けが人によりだいぶレベルダウンしています。

JAX O# vs HOU D#

まずはLawrenceがいい加減安定してくれないと困りますね。先週はKCに委縮していたのか精度も判断もあまりよくなかったように思います。Chris Jonesはいないですし、Andersonが怖いものの対面のLittleは調子いいですし、他はそこまでのはずなのでOLには汚名返上していただきたいところです。

レシーバー陣に関してはPitreStingleyの欠場によりミスマッチは作りやすくなりそうです。Lawrence次第ではRidleyKirkEngramの3人いれば誰かにはパスを通せるはず。特に先週はRZがひどかったのでパスでTDをしっかり決めてもらいたいです。

HOUはランディフェンスもあまり強くありません。ETNが輝いてくれるかもしれません。

あとは今年は3rdD、4thDの成功率が低すぎます。リーグ最下位はひどい。このあたりはOC Press Taylorにそろそろ慣れてきてもらわないと困る。

JAX D# vs HOU O#

HOUオフェンスは結局先発OL5人中4人が欠けておりそこが一番の穴になります。AllenWalkerが複数サックを決めてくれること、できればインサイドでもRRHLedbetterなどを中心にプレッシャーをかけられるといいですが…。5サック以上期待しておきます。

投げられれば受け手は怪我無く揃っているのでそれなりに稼がれそうです。特にHOUは3rdD成功率が高いので気をつけてほしいですね。そうなるとやっぱりHerndonが心配です。1TDで抑えられればいいなと思います。

ランに関しては昨年Pierceには引くほど走られていましたが、今年はOLのせいもあってかなかなか苦戦しているようです。ライン戦で圧倒したいところ。また彼のタックルミス誘発の能力は極めて高く1人のタックルではなかなか止められないのでそのあとでしっかり仕留めることを徹底してほしいです。

メディアの予想

Expert Picks

NFL.com ESPN CBS
10-0 7-1 3-3

Odds

Team Spread Money Line Over/Under
JAX -9.0 -425-395(×1.24-1.25) 44
HOU +9.0 +310-335(×4.10-4.35)

※ Spread…点差に賭けるもの、Money Line…勝敗に賭けるもの、Over/Under…両チームの総得点に賭けるもの

上記を考慮すると、27-17前後でJAX勝利を予想ということのようです。

まとめ

いくらJAXホームでHOUに連敗しているとはいえこれだけケガ人が多ければさすがに勝てないとまずいです。ここで負けるようなら今シーズンはあまり期待できないかもしれません。昨年のように後半から盛り返す可能性はありますが…。先週の不安をかき消すような圧倒的な試合を見せてくれることに期待します。