Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【2024】FA-Defense-

今回はディフェンスの新メンバーについてです。こちらは大物が一人入ってきました!これは正直結構嬉しいです。

【2024】FA-Offense-

さて合法タンパリング期間が始まりJAXは初日から積極的に動きましたが、現在FA第1波が終わったといった感じで落ち着いてきました。JAXはベストとはいえないかもしれませんが堅実な補強となったのではないかと思います。 今回はオフェンスの新メンバーについ…

【2024FA】さよならRidley

先日Calvin RidleyがTENと契約したことでJAX界隈では大きな騒ぎとなっていました。現地記者は特にこれにがっかりしていたようでしたが、ファンはそこまで気にしていない感じでした。僕もどちらかというと後者の方です。そしてその後のArmsteadのニュースでそ…

【2024 Contract】FA前の動き

合法タンパリング、実質FA開幕まであと1時間程度と駆け込みではありますが、一応今までの動きを簡単に記しておきます。さっき契約したMorseに関してはFAとして扱うことにします。

【2024】Roster -最新-

【2023Draft】2023ルーキーレビュー

まずは昨年のドラフトの振り返りをしていこうと思います。基本的にはもちろんJAXのドラフトの評価は低かったのですが、なぜか13位くらいにつけているサイトがあって何を考えているんだろうと思いました。 2017年もそうでしたがJAXが勝ち続けられないのはFAで…

【2024】Roster(FA前)

久しぶりになってしまいました。昨年は多忙でNFLどころではなくなったことに加えてSF戦で心が折られてしまいそこからリアタイどころかハイライトすらまともに見れていませんが、結果的にストレスをあまり感じずに済んだという意味ではよかったのかもしれませ…

【2023】 Roster Moves

2023-2024シーズンのRoster Moveです。一応見返すことがあるかもしれないので記録を残しておきます。日付は現地時間と日本時間が混じってたり、リークされた日と正式に契約した日などでズレてることもありますのでご了承ください。

【2023 Trade】Ezra Clevelandトレード

HOUに負けて気持ちが落ちたことに加え、仕事の方で忙しくなってしまい更新をさぼっていましたがBYE明けくらいからまた再開できればと思います。 シーズン中のトレード期限が日本時間11/1 AM5時にありました。推しチームにはなにもないことが多いのですが今回…

【2023 RS】Week3vsHOU Preview

最近全くNFLに触れられず、プライムタイムも推しチーム以外は全く見られていません。ブログもなかなか更新が遅くなって内容も雑になってきていてすみません。

【2023 RS】Week2vsKC Review

書く気になれず遅くなりました。ここと試合すると嫌な気持ちになるし思い出したくもないのでさらっと感想だけ。 なんというか「残念」な試合でした。シーズン入ってからプレで高まった期待感がどんどん萎んでいくのを感じます。とはいえまだWeek2ですからこ…

【2023 RS】Week2vsKC Preview

いきなり嫌なチームと対戦となりました。昨年は二度も辛酸を舐めさせられています。でもSBを目指すにはいつかは倒さなければならない相手。実力を測る意味でもレギュラーシーズンで当たっておくのは悪くないでしょう。かなり厳しいことになるのは想像に難く…

【2023 RS】Week1@IND Review

なんとか勝利を収めました。やっぱり開幕戦かつ同地区戦ということで全く想像通りにはいきませんでした。毎年そうなんですが、オフ中は期待値が最高に高まるので現実を見せられてがっかりの方が大きいですよね。とはいえ勝ちは勝ち。とにかく勝ててよかった…

【2023 RS】Week1@IND Preview

ついにシーズンが開幕しました。開幕戦は最高の結果でしたね。万が一KCファンの方が見ていたら申し訳ないのですがKCが負けるところを見るのはなにより楽しいものです。とはいえ今年はかなり強いと専らの評判であるDETを相手にTravis Kelce、Chris Jonesとい…

【2023Season】Season Preview②~Defense~

もう開幕当日になりました。ギリギリではありますが、今度はディフェンスとスケジュールについてです。

【2023Season】Season Preview①~Offense~

開幕までもう数日ですね。なんか実感ないですが今年もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ…今年もぎりぎりになってますが一応シーズン予想的なものをやってみます。

【2023Roster】Initial 53 Man Roster

全体的に評判通りの結果だと思います。ここからすでに変わっているのですが書いている間に新しい情報が出て修正をしての繰り返しでなかなか完成しないので一旦すみません。 サプライズとしてはCooksが残りWR7人となったこと、TE Gerrit Princeカットで3人に…

【2023Roster】開幕直前-91-

【2023 PRE】Week 3 vs MIAレビュー

最後のプレシーズンゲームが終わりました。3連勝なんていつぶりなんでしょう。まぁプレの結果とレギュラーシーズンの結果は全く関係ないのですが、それでも勝つというのはJAXファンにとっては非常に嬉しいものです。 あとはいよいよ90人→53人の一挙大幅カッ…

【2023 PRE】Week 2 @DETレビュー

プレシーズン2戦目が終わり、段々とRosterが決まってきそうです。あとは怪我人が増えてきたので、これ以上怪我人を増やさずに開幕を迎えてほしいものです。

【2023 PRE】Week 1 @DALレビュー

いよいよプレシーズンが始まりましたね。今年のJAXは今までと比べて明らかに違いを感じます。弱小チームではなく、勝ちを狙えるような、層が厚くなってきたようなそんな気がしますね。プレシーズンとはいえDALに勝ったというのも気分がいいです。

【2023】プレシーズン直前

いよいよ明後日はプレシーズン初戦となりますが、今年はなかなかブログを更新する暇がありません… 最初のDepth Chartが発表されました。まだ序盤ですし、特にルーキーは序列が低めにされることが多いため今後大きく変更されることが予測されます。 Twitter(…

【2023 Contract】Evan Engram契約延長

しばらくシーズンオフで情報がなくブログも放置状態でしたが、久々にJAX絡みの大きな情報が流れてきました。

【2023 Camp】ルーキーミニキャンプ

少し前にルーキーミニキャンプが開催されました。特にこれといった情報はないんですが、各選手の動画をまとめておきます。現時点での評価ですが、今までの名だたるバストたちもこの時期には絶賛されていましたしあまり意味はないでしょう。むしろ今の時点で…

【2023 Contract】DaVon Hamilton契約延長

少し前の話になりますが、ドラフト直前に地味に契約延長がありました。他チームファンにはあまり知られてないと思いますがJAX D#の核の一人です。

【2023】Roster -最新-

【2023】ドラフト3日目〜10人指名!〜

3日目で10人も指名しました。終わった直後は不満が爆発しかけていましたが、時間が経って冷静に考えると、そもそもプロが指名しているわけで素人が偉そうなこと言えないというのと、結果を見てみないと現時点ではいい悪いなんて評価できないんじゃないかとい…

【2023】ドラフト2日目〜不穏な空気〜

ドラフトが終わりました。明暗の別れる結果となりましたが、残念ながらJAXは暗い方と言ってよさそうです。とりあえず2日目から簡単にまとめておきます。

【2023】ドラフト1日目

さて、全く時間がとれずドラフト予想やドラフト候補の記事は書けませんでした。ようやく仕事と新しい土地には慣れてきたんですが…そうしているうちに気づけばドラフト当日!各チームファンの色々な感情が入り乱れていましたが、JAXにとっては興奮するわけで…

【2023 Contract】契約関係③〜Jenkinsリストラクチャー〜

前回、ドラフトまで動きはないでしょう、とか言った直後に動きがありましたね。どういう意図なのでしょうか?