Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【2023 Camp】ルーキーミニキャンプ

少し前にルーキーミニキャンプが開催されました。特にこれといった情報はないんですが、各選手の動画をまとめておきます。現時点での評価ですが、今までの名だたるバストたちもこの時期には絶賛されていましたしあまり意味はないでしょう。むしろ今の時点で疑問視されるならすでにアウトですよね。とはいえこの何の情報もない暇な時期には数秒の動画でも期待が膨らんでしまうもの。

Anton Harrison

注目のドラ1ですが、宣言されていた通りキャンプ通してRTとしてプレーしていたようです。フットワークの良さも垣間見えていますね。5巡のAbdullahとの1on1ではお互い五分な感じだったようです。パッドなしなのでスピードタイプのAbdullahに有利だったかもしれません。これがHarrisonのマイナスポイントでなくAbdullahのプラスポイントであることを祈ります。

Brenton Strange

1日目は飛んできたパスは全てキャッチ、トラフィックの中でもしっかりボールを掴んでいたようでいいところをアピールしたようですが、2日目はSTの練習後に足を引きずって念の為その後の練習を休んだようです。後に引く怪我ではないようですが…

 

Tank Bigsby

パワーやタックルをかわす能力などはコンタクトが制限されている今回のミニキャンプでは測れませんが、スピードや爆発力は目を見張るものがあったようです。また意外とレシービングもよかったようで2日目には7on7で1本、RZで11人のディフェンスに対して2本のTDパスをキャッチしています。また惜しくもアウトオブバウンズになったもののTD未遂もあったようです。

Ventrell Miller

昨シーズンの足の骨折が回復していないので部分的な参加のみです。

Tyler Lacy

3-4DTとしてもプレーしているようです。インサイドからのラッシュも期待されているのでしょう。動画のようにPDもあったようです。

Yasir Abdullah

カレッジではオフボールLBとしてもプレーしていましたが、今回のキャンプではEDGEとしてプレーしていたので、プロではそちらに専念するはずです。

1巡のAnton Harrisonとかなりいい勝負をしているようですが、パッドなしなのであまり参考にはならないかもですね。ただ動画で見る限りあまり小ささは感じませんし期待したい気持ちが強いです。

Antonio Johnson

基本的にはSSとしてプレーすることが明言されていますが、Christian BraswellErick Hallettとともにスロットでもプレーしていたようです。7on7でINT未遂もあったようです。

Parker Washington

怪我があるようで限定的な練習参加にとどまったようです。

 

Christian Braswell

主にスロットCBとしてプレーしていた様子。

その他

HallettはカレッジではSでしたが、キャンプでは全てCBとしてプレーしていたようです。

2年目のKevin Austin Jr.、UDFAのElijah Cooksも印象的なキャッチを見せていたようです。Austinは去年は期待のUDFAとしてRoster入りも囁かれていましたが、カレッジの頃から不安視されていたひどいドロップ癖が発揮されてがっかりした選手です。ところが今回のキャンプでは明らかな落球はなかったようです。

まとめ

上述したように現時点で期待するのは無意味ですが、1-3巡と特にAbdullahには個人的に期待しているので次を見るのが楽しみです。あとは全然動きがないですが、FAのEDGEの契約も心待ちにしています。Frank ClarkYannick NgakoueJustin Houstonあたりが来てくれるといいんですが。あと昨シーズン終盤にアキレス腱断裂でシーズンエンドしそのままFAとなったDawuane Smootが個人でワークアウトしている動画も上がっていて、JAXの服を着ながらやっていて本人はきっとJAXに戻って来たいはずなので再契約に期待です。

次はOTAが始まるのでそれについてもまとめていけたらと思います。