Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【2022シーズン】Week12 vs BALレビュー

いやぁ素晴らしい結果でした。未来に希望が持てる試合でしたね。

INACTIVES

JAX

契約したばかりのHendersonはインアクティブ。あとGriffin不在の間スロットでスターターだったHerndonがヘルシースクラッチとなりました。スキームが少し変わってS3枚が多くなっていたようですがそれと関係あるのでしょうか。CB内での序列も落としたのか気になるところです。その他はいつものメンバーです。

BAL

QuestionableだったKyle HamiltonIsiah Likelyのルーキー2人はインアクティブとなりました。助かりました。その他3人は普通に出てきました。

試合結果

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
JAX 0 10 0 18 28
BAL 6 3 3 15 27

TEAM STATS

ランはEtienneが離脱した影響もあってシャットアウトされました。反対にLamarスクランブル中心にランはかなり出されました。Lamarのパス精度はやはり悪めだったのでそれに救われた部分はありましたね。運が味方をした試合だった印象です。

試合の流れ

記載する時間がないため割愛しますが、4Qの逆転に全てが集約していた試合でした。

よかったところ

Lawrence最高の試合

全体のスタッツももちろん良かったのですが、何より4Qのラストドライブが圧巻でした。今までのLawrenceにも逆転ドライブのチャンスは何試合かありましたが、大体がINTやファンブルに終わり逆転を決めたことはありませんでした。なので正直今回も全く期待していなかったのですが…。

Kirkへのパス、Zay Jonesへのパス、そしてMarvin JonesへのTDパス、最後の2PTのZay Jonesへのパス、全てが完璧なパスでした。

Chad Muma

Lloydが先月から不調であり、ついにMumaに取って代わられましたが、ブロッカーの外し方やタックルなどは問題ない動きを見せてくれました。今後も期待しておきます。

悪かったところ

パスラッシュ

相変わらずパスラッシュはかかりませんね…。一応Allenの6プレッシャーを始め21のQBプレッシャーをかけていたようですがあまり有効なものはありませんでした。相手がLamarだったこともあるかもしれませんが、そろそろちゃんとしたサックが見たい。シーズン序盤に期待したものとは程遠い結果となっていますが、今シーズン中に修正は難しいでしょうし来シーズンにもキャップ的にも他の穴的にも大幅な補強は難しいだろうことを考えると今いるメンバーでなんとかよくしてほしいですが…是非お願いしたいです。

パスカバー

Lamarのパス精度があまりよくなかったことやレシーバーのドロップに大いに助けられましたが、オープンになっている場面は非常に多かったです。マンツーマンでカバーできていないのは大きな問題でしょう。Darious WilliamsMontaric Brownも割と抜かれています。Campbellは比較的安全ですが縦には弱いです。Shaquill Griffinが帰ってきたところできっとそれは大きくは変わらないでしょうね。オフでの補強は必須だと思います。後はDCによるスキームの問題などですが、この辺りは正直あまりよくわからないです。

その他

OLは全体的にはいい仕事をしていましたが、Fortnerだけはボコボコにやられました。この試合OLで被QBプレッシャーは4でその全てがFortnerによるものです。サックも献上しています。今まではそれなりにいいパフォーマンスを見せていたので今後大きく崩れることはないと思いますが、今回のをいい勉強にしてほしいです。

Lloydは今回の試合もほぼ存在感を感じませんでした。確かにMumaにスナップ数でも逆転されているんですが、出場したプレーでもあまりよくなかった気がします。ドラ1なんだからマジで頼みます。これ以上のバストはいりません。まぁまだそこまでの心配はしていませんがサイドラインからもしっかり勉強してもらえればと思います。

最後に

とにかく強豪相手に競り勝ったというのが大きいです。Lawrenceがこの3試合調子を上げているのも今後を見据えてもいい兆候ですね。今年は正直なところプレーオフも厳しい状態ですし、来シーズンに向けて核となるのがLawrenceなのは間違いないのでこの調子で残りのシーズンもステップアップしてもらいたいです。問題はディフェンスですが、ここは正直先が見えないです。どうにか今シーズン中に答えを見つけてほしいですが…