Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【Topic】Calvin Ridley復帰!

いいニュースが飛び込んできました。予想はされていましたが嬉しいことです。

精神的な問題で休養した後にギャンブルにより無期限出場停止処分となっていたRidleyはリーグに復帰申請を認められる2/15(現地時間)にすぐにリーグに復帰の申請をしていましたが、約1ヶ月の後にリーグより正式に復帰が認められ晴れてJAXの一員となりました。

これまでの経緯は下記記事をご参照ください。

jaguars-note.hatenablog.com

トレード対価ですが、2023年の5巡は確定しました。あとは2024年が2〜4巡のどれになるかです。できれば契約延長まで漕ぎ着けてほしいですが、もちろんシーズン前にするのはなしでしょう。実際に試合でどの程度動けるのかを確認して間違いなくWR1としてやれるのであればシーズン途中に契約延長というのが理想だと思います。

約2年のブランクがあることを考えると不安ではありますが、積極的にSNSなどで発信してLawrenceKirkなどのチームメイトともコミュニケーションをとっていますし、ワークアウトの動画も投稿しているので少なくともメンタル面では心配ないのではないでしょうか。あとはキャンプが始まってからどうなるか注目です。

最後にジャガーズサイドとRidley本人のコメントを(ほぼ翻訳サイト丸投げです)。

Jaguars

「私たちは個人としても選手としてもCalvinと関係を築くことを楽しみにしています。Calvinは実績のあるプレーメーカーであり、まずは4月のオフシーズンプログラムで、そして最終的には2023年シーズンに向けてジャクソンビルのためにチャンピオンシップを目指して新しいチームメイトとともに一緒に戦ってくれることを楽しみにしています。」

Ridley

「今日のNFLによる復帰は、私のプロキャリアにおける困難な章に終止符を打つものであり、それは自ら招いたもので、単独の判断ミスから始まったものです。私は常に自分の過ちを認めていますが、今回の件も同様です。そしてジャクソンビルでキャリアを再開する機会を得たことに興奮しています。新しいコーチ、チームメイト、そしてジャガーズの全組織に自分が何者であるか、そして選手として、人間としての姿を正確に示すことを楽しみにしています。」

どうなるかわかりませんがとりあえず4月が楽しみです。