Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【2022シーズン】Week9 vs LVプレビュー

5連敗してます。先週に続き相手は今シーズン同じく苦戦しているLVです。もうあまり期待はしてませんが…勝ってくれたらいいな。

試合日時

11/7 AM3:00〜(日本時間)

@TIAA Bank Field

Injury Report

JAX

だいぶスッキリですね。Agnewは結構長くかかってますがどうでしょうか。

LV

LVはDivine DeabloNeil Farrell Jr.Darren WallerがQuestionableとなっています。影響があるのはWallerですが、事前情報によると出る可能性が高いようですね。

Team Stats

JAXオフェンスは相変わらず点につながらないオフェンスをしています。ディフェンスはパスディフェンスが弱いですね。ラッシュもかからないしDB、LB陣のカバレッジもイマイチです。

対するLVはパスオフェンスはそこまでです。ランは負けが先行しているせいかトータルヤードは低いですが、平均はトップレベルです。ディフェンスはパスディフェンスが弱くサックも少ないですね。ランディフェンスは非常にいいようです。

これだけ見れば正直どちらも相性は悪そうでまたロースコアな試合になりそうです。

JAX Offense vs LV Defense

LVディフェンスは、パスに関してはEDGEにMaxx CrosbyとFAで補強したChandler Jonesのリーグトップレベルのデュオ、のはずなのですがなぜかほとんどサックは記録しておらず不調のようです。また、後ろに控えるDBもあまり目立った活躍はできておらずその結果パスディフェンスがよくないようです。今回はパスオフェンスがうまくいくかが大きな問題となりそうです。ランディフェンスはよさげみたいですが、Etienneの調子はいいのでここでも刻んでいきたいです。

JAX Defense vs LV Offense

LVオフェンスは先週はNOにシャットアウトされました。AdamsもGBの時のような活躍はしていません。Hunter Renfrowも怪我?なのか出場が5試合にとどまっておりあまり活躍もしていません。そんな中好調なのは元PHI→MIAのMack Hollinsです。PHIではあまり目立ちませんでしたがその後地味に活躍しているようです。対してマークするのはおそらくHerndonになると思うのでここが一番心配ですね。Darious Williamsをアウトサイドにした方が絶対いいと思うんですがなぜかそこは頑なにしないですね。どうしてでしょうか。

あと最近はLBのカバレッジ(多分特にゾーン)がざるすぎて特にTEにやられている印象です。元々LloydOluokunカバレッジ得意なはずなので頑張ってもらいたいです。DCの責任も大きいと思いますが。

さらに心配なのはランディフェンスです。元1巡のJosh Jacobsはシーズン前にトレードも噂されていましたが蓋を開けてみれば大活躍。ここを抑えたい。Week 4, 5, 7では3試合で340ydsと爆発しています。先週はNO相手に43ydsに抑えられていたのでコーチ陣にはそれを参考に止めてもらいたいです。

後はサックとディフェンスのターンオーバーがほしいですね。この5連敗中はそれがピタッとなくなっているので最初の頃を思い出して是非とも勝利に繋げてほしい。

メディアの予想

Expert Picks

NFL.com ESPN CBS
2-8 4-2 5-3

Odds

Team Spread Money Line Over/Under
JAX +2.5 +115 (×2.15) 48.0
LV -2.5 -135 (×1.74)

ESPNより)

※ Spread…点差に賭けるもの、Money Line…勝敗に賭けるもの、Over/Under…両チームの総得点に賭けるもの

Spreadでは3点以上の差をつけてのLVの勝利、総得点は48点前後と予想。つまり、24-27前後でLV勝利を予想されてます。

全体的にLV優位〜互角のようです。

まとめ

先週も言いましたがそろそろ勝ちたいです。プレーオフは厳しいとしても来年につながるシーズンにしてほしい。今日はリアタイは厳しそうですが明日楽しく試合が観れるといいですね。