Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【2022シーズン】Week12 vs BALプレビュー

試合開始に間に合いませんでしたが、一応。

試合日時

11/28 AM3:00〜(日本時間)

@TIAA Bank Field

Injury Report

JAX

BYE明けということもあり健康ですね。Chaissonの復帰は来週かな?

BAL

LT Ronnie Stanleyと控えCBがOUTとなりました。パスラッシュがかからないのが課題ですが、ここが影響してくれるでしょうか。Questionableの5人はいないと嬉しいですが出てくると思っていいでしょう。

ちなみにBALはこの他にもS Marcus Williams、WR Rashod Bateman、RB J.K. DobbinsなどがIRにいます。主力ではありますがBALは選手層が厚いので大きな影響はないように見えます。

Team Stats

少し傾向としては似ている気もしますが、ほぼ全てにおいて負けてますね。パスオフェンスとパスディフェンスだけがあまり良くない様子です。

JAX Offense vs BAL Defense

最近Lawrenceは好調が続いています。RZでのターンオーバーも最近はないですし、しっかり決められるようになってきました。プレーオフが厳しくなった今、とにかく一番重要なのはLawrenceが確実にステップアップすることなのでとにかくこの調子が続いてほしいです。あとはOLがちゃんと守ってくれるか。相手DLも強力なので先週のようにサックを量産されないことを祈るしかありません。

ランに関しては今までと同様Etienneに期待するしかないです。先週はOLがランパス共にボロ雑巾にされたのでスタッツが伸びませんでしたが今週は立て直してくれると信じています、とはいえBALのランディフェンスもリーグトップレベルのようなので厳しいかもしれません。特にRoquan Smithが加入してからはどこにでも顔を出している印象ですし相方のPatrick Queenも動きやすくなったのかその頃から調子を上げているようです。

先日LARをwaiveされたDarrell Hendersonと契約しましたが、今週は試合には出ないようです。調べてみるとどうやらパワータイプでかつレシービングもそれなりに上手なようなので、ショートヤード、パス、ブロックなどで穴を埋めてくれるかもしれません。Robinsonの劣化感はややありますが…。RobinsonがトレードされてからはHastyにその役割を任せていましたが、1回ロングのTDがあった以外は正直ほぼ機能していません。結構ドロップもします。彼の獲得はHastyからはグレードアップになるんじゃないかと思っています。

WR対DBに関しては個人技で抑え込まれそうです…両CB、ルーキーのHamiltonは優秀ですし。うーん、なかなか点が取れるビジョンが湧かないですね…

JAX Defense vs BAL Offense

まずはLamar JacksonKenyan Drakeのランを止めることからでしょう。特にLamarのランはロングゲインにつながるので怖いです。スクランブルに関しては今のJAXのラッシュではサックは難しそうなので、コンテインをしっかりすること、スパイをつけてランを警戒すること、といったところで対応してほしいですね。
パスはいい時はいいですが、かなりムラがありますね。とはいえLamarも結構ロングパスとか上手な印象なのでそこはやられそうです。リーグトップレベルのWRはいないものの、Duvernayは調子良さそうですし、Mark AndrewsやルーキーのIsiah LikelyとTEは非常に優秀なのでターゲットは十分います。WR1はCampbellが大体消してくれると信じていますが、それ以外はちょっと難しいかもですね。

特にLloydのパスカバーはここ数週間酷く、先週ついにベンチに下げられました。残りのシーズンはMumaの出番も増えるだろう、とのことだったのでMumaがどの程度できるかは今後にも関わると思うので楽しみです。先週もそこまで悪くなかったですし。Lloydはスタメン落ちではなくルーキーの壁にぶつかっているからサイドラインでも違った目線で勉強させる、ということのようです。ここを乗り越えてシーズン序盤の活躍をしてくれるといいんですが。

パスラッシュは厳しいとは思うのですが、Walkerがここ2週間ほど割とQBにプレッシャーをかけられているのでもしかしたら今シーズン中に爆発してくれるかもとちょっとだけ期待してます。

メディアの予想

Expert Picks

NFL.com ESPN CBS
1-9   2-6

Odds

Team Spread Money Line Over/Under
JAX +3.5 +158 (×2.58) 43.5
BAL -3.5 -190 (×1.52)

ESPNより)

※ Spread…点差に賭けるもの、Money Line…勝敗に賭けるもの、Over/Under…両チームの総得点に賭けるもの

Spreadでは4点以上の差をつけてのKCの勝利、総得点は44点前後と予想。つまり、20-24前後でBAL勝利を予想されてます。

まぁ妥当でしょう。

まとめ

なんだかんだでBALは強いですよねぇ。ルーキーも活躍しているようで羨ましいこと。JAXも悪いわけではないんですが。なかなか勝つのは難しいと思います。でも既にプレーオフは厳しいですし、負ければドラフト順が上がるのでもはや負けてもそんなに精神的ダメージはありません。ただ内容次第ではストレス溜まるのでいい試合をしてほしいですね!