Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【2022シーズン】Week6 @INDプレビュー

2連敗で迎えた同地区戦。ここで負ければ地区優勝なんて夢のまた夢。例年のJAXに落ち着くかフランチャイズとして変わったところを見せられるか。シーズン前半に既に来年ドラフトを考えるなんてことはもうやめたいです。

試合日時

10/17 AM2:00〜(日本時間)

@Lucas Oil Stadiam

Injury Report

JAX

まず、気づいたらK'Lavon ChaissonBen BartchがIR入りとなりました。Bartchはシーズンエンドとなり代わりはTyler Shatleyとなります。

さらにここからまずMarvin Jones Jr.がOUTとなっています。Lawrenceのセーフティブランケットがいなくなるのは意外と困るかもしれません。代わりはTim Jonesになるでしょう。そしてFatukasiも同じくOUT。幸いINDもJonathan TaylorNyheim Hinesが欠場となるので先週ほどの影響はないかもしれません。

その他の3人は出てもらわないと困りますね。

IND

ここからRBのJonathan TaylorNyheim HinesがOUTとなっています。Shaquille Leonardも前回に引き続き欠場。Kwity PayeもINDとしては痛手だと思います。

前回と大きく違うのはWRのMichael Pittman Jr.Alec Pierceが復帰していることでしょう。パスゲームに関しては前回と全く違う様相となると思われます。

JAX Offense vs IND Defense

Lawrenceの出来次第でしょうね。ここ2週間の彼が出れば負けるしWeek 2, 3の彼が出れば勝てるかもしれません。

INDディフェンスは前回と大きく変わりはありません。DLはDeForest BucknerGrover Stewartがいるので前回もそうでしたが特にインサイドのランはそこまで期待はできないでしょう。

パスに関しては徐々にCB Stephon Gilmoreが調子を上げていますし、前回の対策もしているでしょうから厳しくなるでしょう。前回はEngramGilmoreとのマッチアップに勝っていたのでここでまたそのマッチアップを作り出すのもいいかもしれません。あとは前回のIND戦ではAgnewをあまり使っていなかったので、もっと使っていってほしいです。

パスプロはPayeがいない分アウトサイドのラッシュは弱まるでしょうか。Ngakoueには変わらず注意が必要です。むしろインサイドの方が崩されるかもしれません。

あとはここ2週間で異様にしているターンオーバーをなくすこと、RZで確実に決めることが重要になってくるかと思います。

JAX Defense vs IND Offense

まず大きなことはINDのRB1、RB2がいないこと。こういう時は謎にRB3にめちゃ走られるというのはあり得る話ですが、普通に考えればランは少なくなるんじゃないかと思います。OLも思いの外苦しんでいるようですし。Fatukasiは出ないですが、影響は少ないかもしれません。

問題はパスです。前回不在だったPittmanPierceが復帰しています。先週Nico Collinsにやられたような感じでやられるような気がしています。特にCampbellがぶち抜かれないかが心配です。残念ながらマンツーマンでシャットアウトできるようなCBはいないのでそこは怖いですね。あとTEのでかいJaleni Woodsが嫌です。

JAXがパスで優位に立てるとすれば前回同様プレッシャーでしょう。前回はMatt Ryanに対してめちゃくちゃラッシュが効いた結果INTを量産しました。特にアウトサイドのAllenWalkerにかかっています。本命はAllenですが、Walkerには先週のクソバストムーブを反省して汚名返上してもらいたいです。ここが沈黙すれば勝ちはないでしょう。

メディアの予想

Expert Picks

NFL.com ESPN CBS
7-3 3-3 6-2

Odds

Team Spread Money Line Over/Under
JAX +1.5 +105 (×2.05) 41.0
IND -1.5 -125 (×1.80)

ESPNより)

※ Spread…点差に賭けるもの、Money Line…勝敗に賭けるもの、Over/Under…両チームの総得点に賭けるもの

Spreadでは2点以上の差をつけてのINDの勝利、総得点は41点前後と予想。つまり、19-21前後でIND勝利を予想されてます。

これでいいんです。勝ち予想なんて碌なもんじゃありません。

まとめ

前回は24-0と完封しましたが、それは完全に忘れた方が良さそうです。ここ最近はJAXは連敗、INDは苦しみながらも勝ちを重ねています。チーム状況としても調子を下げているチームとやや上げているチームということで分は悪いでしょうね。

あとはとにかくLawrence次第です。バストとは言わないですが今回もダメなら今年はそういう目で見た方がいいかもしれない。

期待しないとは言っても見始めれば期待せずにはいられないのが悲しいところ。なのでいいところが見たいです。