Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【2022シーズン】Week5 vs HOUレビュー

悲惨な試合の後、このチームがJAXであったことを思い出すとともに、別のことに夢中になっており少しNFLから気持ちが離れていた1週間でした。本調子に戻るまではもう少しかかりそうです。

もう時間も経っているし書くこともあまりないので不満だけちょっと書いておきます。2人の全体1位が足を引っ張る試合となり残念です。

INACTIVES

JAX

Fatukasiは結局出ませんでした。

HOU

GreenardがOUTとなりましたが、その他は事前情報のままでした。

試合結果

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
JAX 3 3 0 0 6
HOU 0 6 0 7 13

悪かったところ・反省点

Trevor Lawrence

もうダメダメでした。特に最初のRZでのINTはあれはNFLのスターターレベルでは決してやってはいけないことでしょう…

とはいえ、現地ではまたしてもLawrenceはバスト説が流れていますが、それには同意できません。まだ2年目ですし、いいときは間違いなくいいのでこういうアップダウンを繰り返しながら勉強して最終的には不動のフランチャイズQBへと成長してほしいです。

Travon Walker

彼に関しては基本的には目立ったスタッツは残していないものの役割をしっかりとこなしており、チームのディフェンスとしては間違いなく力になっているので、あとはパスラッシュさえ成長してくれればという感じで期待していました。特にその内面に関しても公私ともにアホなことはせずに冷静にプレーできると…

そんな期待をしていたのにまさかの自陣での3&20でUnnecessary Roughnessの反則。同時にOffsideもしていたのですが、それは別に3&15になるだけですし問題ないです。このタイミングで唯一にして絶対やってはいけないことを見事にやってくれました。そのせいで3点で済むはずのところがPierceに走られてTDとなり決勝点となりました。あり得ないアホなプレー。見ていて唖然としました。こんなことを繰り返してたらそりゃバストです。深く深く深く反省してもう2度とこのようなことをしないようにしてもらいたいです。

最後に

まぁPierceを止められなかったことも大きな要因になってしまいましたし、他にも悪かったところはあると思うのですが…この2人があまりにも目についたので今週はこれだけにしたいと思います。

今まで過剰な期待を寄せてしまっていたようですが、これがJAXの現状なのでしょう。Pedersonも言っていたように初年度から再建完了するなんてことは無理なようです。今週以降は調子に乗らず常にアンダードッグとして試合観戦に臨みたいと思います。