Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【2022シーズン】Week7 vs NYGレビュー

ちょっと時間が経った上に細かい内容も忘れ、見返す気も時間もないので気になったところだけです。

INACTIVES

JAX

GriffinAgnewは事前の情報通り欠場。GotsisBarkleyのランを警戒したからCorey Petersを優先したということでしょうか。

NYG

こちらも前情報通りです。

試合結果

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
JAX 7 6 0 10 23
NYG 8 3 6 0 17

全体的に

まぁ見てて辛い試合でしたね。やっぱりJAXはJAXなのかなと思ってしまいました。

ペナルティ

13回81ydsということでめちゃくちゃ多かったです。審判がどうかと思うところもありましたが、それを差し引いても大事なところでのペナルティで自らの首を絞めてましたね。

Etienneの致命的なファンブル

第2Qで11-10でリード、50ヤード付近まで進むもManhertzのUnnecessary Roughnessで1&15に。そこからKirkの34ヤードゲインでまさかの更新。その後敵陣17ヤード地点からEtienneのランで抜けてゴール前、というところでまさかのファンブル。しかもそれがエンドゾーンに入ってNYGがリカバーしタッチバック。最悪の出来事でした。正直ここから嫌な流れになりました。Etienneは実力としてはエースレベルですし今回も14回114yds、平均8.1ydsと素晴らしいスタッツを残していますが、大事なところでやらかすのは厳しいです。ファンブルは今回だけではないですし、同じくゴール前でインコンプリート扱いになったファンブル未遂もあります。キャッチすればTDというところでのイージーなドロップもありました。こういう流れに乗っているところで毎回やらかされるとモメンタムも持っていかれるし見てても辛い。そういう時に頼りになるRobinsonはトレードされてしまいましたし、今後は彼がエースでスナップ数もキャリー数も増えることは明確です。カレッジではそんなことは指摘されていなかったように思いますし、何が問題なのかは分かりません。コーチングや練習で治るものなのかも分かりませんが、シーズン中にこれ以上同じミスを重ねないようにしてほしいです。マジで頼みます。チャンスがピンチになるところなんてもう見たくない。

RZのLawrence

Lawrenceはいい時は非常にいいボールを投げます。タッチもコントロールも素晴らしいです。ただ、ダメな時、特にRZになるとイージーなTDパスをオーバースローしたりするんですよね。今回だけの話ではないですし、今シーズンの大きな課題だと思います。これも簡単に治るとは思えないので困ったものです。どうしようもないですね。

ディフェンス

ここ最近ディフェンスはダメですね。ランディフェンスはBarkley相手には途中まではまずまずでした。ただDaniel Jonesに走られすぎ。リードオプション?が全く止まらなかったですね。Barkleyに気が行きすぎていたのかもしれませんが走ることはわかっていたはずなので対策不足でしょう。

あとはパスラッシュが残念すぎる。Walkerのサックはあったもののそれだけ。ほぼほぼプレッシャーはかからず。最初の強力DL陣という強みは完全に無くなりました。それに伴ってターンオーバーも消滅。Lloydの今季3INT目はOluokunのRoughing the Passerで幻になりました。パスカバーも相変わらず特にLBがザルです。

全体的に前回の試合からの修正や後半からの修正もできておらず、Caldwellの能力に疑問を抱き始めてます。

最後に

チームの力自体は正直負けてはいないと思うのですが、結局運やちょっとした判断、大事なところでのミスなどいろいろなところで差がついて負けてしまいました。これが6-1のチームと2-5のチームの差なんでしょう。逆に言えばチームの歯車さえ噛み合えば勝ち越せるだけの力はあるのではないかと思っています。まだ絶望するわけにはいかないので頼みます。

ちなみにトレード期限が迫っていますが、JAXが買い手になることはないので、Allenなどの噂がたっていますが主力を売ることだけはやめてほしいです。流石にそんな血迷ったことはしないとは思いますが、Baalkeなので何が起きるかは分かりません。AllenもCaldwellの遺産ですからね。気に入らなければ安売りされそうで怖い。

明日のDEN戦もストレスしか溜まらなそうですが時間も早いですしリアタイします。