Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【2022シーズン】Week13 @DETプレビュー

ここを勝ってTENがPHIに負けるとまさかの地区優勝も見えてくるらしいです。まぁただこの上り調子のチームに勝つのは至難でしょうね。おそらく点の取り合いで負けるんじゃないかなぁと思っていますがどうなるでしょうか。

試合日時

12/5 AM3:00〜(日本時間)

@Ford Field

Injury Report

JAX

上3人は出てくれないと困りますね。Hendersonは体調不良、と。Hastyが先週頑張ってはいましたがランは全く出なかったので早く出てほしいんですが…。

DET

どうやら随分と健康のようですね。そしてJameson Williamsがデビューを飾る、とのこと。これはもはや終わりの予感。

Team Stats

意外とオフェンスは似たスタッツです。違いは得点に結びついているかそうでないかですが、最近のJAXはしっかり決めてきているので意外と差はないかもしれません。

ディフェンスはJAXも3rdDなどの要所で弱く、パスもカバレッジ、ラッシュともに弱いです。対するDETはかなり振り切れてます。取り合いで勝つ気しかない感じですね。ただ先週のBUF戦はあのBUFを28点に抑えているのでそんなに悪くないのでは、という気もしますが…どうなんでしょうか。

JAX Offense vs DET Defense

注目としてはやはり今年の全体1位vs全体2位といったところでしょうか。Hutchinsonは全体1位で指名しなかったことを後悔させてやろうと思っていることでしょう。正直現時点ではWalkerはほぼほぼ目立っていないですしHutchinsonの方が上でしょう。ただそれは正直最初から折り込み済みだったはずなので、この段階でどっちがというつもりはありません。大事なのは今後ちゃんと成長してプロボウル級になってくれるか、というところですね。まだまだ道のりは長いです。

その他はチームスタッツで見る限りはDETのディフェンスはよくないです。あまり有名選手も多くはないですね。しかし勢いがあるチームですから、オフェンスの勢いそのままに調子を上げることもあると思います。できればランパスともにしっかり稼いでいきたいです。特に大事なところでターンオーバーせずに点を取り切れるよう頑張ってもらいたいですね。

JAX Defense vs DET Offense

問題はこちらです。走ればD'Andre SwiftJamaal Williamsがいますし、投げればAmon-Ra St. Brown、元JAXのD.J. CharkJosh Reynolds、今日デビューとなるJameson Williamsとターゲットもいくらでもいます。HockensonがいなくなってTEがやや薄くなったのはTEカバーが苦手なJAXにとっては幸いでしょうか。

またQBのGoffも以前のようにゴフることもなくなり堅実なパフォーマンスを見せています。その影にはおそらくリーグ屈指のOLの存在もあるのでしょう。ランブロック、パスブロックともに優秀とのこと。JAXのパスラッシュはおそらく届かないでしょうし、マンツーマンになればフリーになるレシーバーができるので永遠にパスが通る、という未来が見えます。またランに関してもFatukasiHamiltonで止めてほしいですが、このOL相手だとなかなか困難で、そうなると毎プレー5ydsずつくらいは出されてしまいそうです。狙うとすればターンオーバーしかないかもしれません。2つ以上ターンオーバーすれば勝てるかも。できなければオフェンスが点を取れなくなった時点で負けが決まると思います。

予想ですが、Jamaal WilliamsD.J. CharkJameson WilliamsAmon-Ra St. Brownに最低でも1TDずつは献上するんじゃないかと本気で思っています。なので最低でもオフェンスで30点取れなければ勝ちはない計算になりますが、JAXが30点以上を取ったのはWeek3のLACのみです。うーん、厳しい。そしてディフェンスも30点に抑えられる保証など全くなし。とにかく頑張ってください、としか言えません。

メディアの予想

Expert Picks

NFL.com ESPN CBS
2-8 4-3 4-4

Odds

Team Spread Money Line Over/Under
JAX -1 -115 (×1.86) 51.5
DET +1 -105 (×1.95)

ESPNより)

※ Spread…点差に賭けるもの、Money Line…勝敗に賭けるもの、Over/Under…両チームの総得点に賭けるもの

Spreadでは1点以上の差をつけてのJAXの勝利、総得点は52点前後と予想。つまり、27-26前後でJAX勝利を予想されてます。

僅差というのはあり得ます。

まとめ

とにかくLawrenceが好調を持続すること、後の内容は問わないのでとりあえず勝ってほしいな。まぁここで負けたらいよいよオフに気持ちを切り替えでしょうか。それでもいいくらいの気持ちで臨みたいですね。