Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【2022シーズン】Week10 @KCプレビュー

せっかく先週勝ったのにいい流れをぶった斬られますね。

なんだかんだいつも通り最強のKCなので正直勝てるとは思っていないもののあまりにもボコられたり嫌な負け方をすればそれはイライラしますし落ち込みます。なので厳しいとは思うけどなんとかターンオーバーなく1ポゼ差とかでお願いします!

試合日時

11/14 AM3:00〜(日本時間)

@GEHA Field at Arrowhead Stadium

Injury Report

JAX

Engramは大丈夫だったようですね。JenkinsがダメならWingardですがギャンブル感が…

KC

HardmanがOUTはありがたいところ。大勢には影響ないでしょうが奥をぶち抜かれる可能性は少し減ったでしょうか。

Team Stats

 

JAX Offense vs KC Defense

意外とディフェンスは全体的によくないですが、気をつける選手はまぁChris Jonesでしょう。ランパスともにOLが頑張ってくれることに期待です。あとはLBも悪くないので特にランに関してはこれもOLとEtienneの個人技でなんとかしてほしいです。DB陣にそこまで超メジャー選手はいないのでいいLawrenceが出れば意外といい線はいくかもしれません。

JAX Defense vs KC Offense

言うまでもなくPatrick MahomesTravis Kelceのコンビが邪悪ですね。それに加えてJuJu Smith-SchusterMecole HardmanMarquez Valdes-Scantlingなどに投げ分けていてどこにでも通りそうです。Tyreek Hillの抜けた穴はそれなりに大きいのかもしれませんがそれを感じさせることはないですね。MahomesKelce、Andy Reidの力があればWRはそこまでリーグトップレベルの選手は必要ないんでしょうね。ランはそんなにですが、そもそもランをする必要もないくらいパスが通るということなんでしょう。さらにOLもいいみたいです。

まぁもしMahomesをポケットに留まらせてKelceを抑えられれば可能性はあるんでしょうが、そもそも無理ですね。パスラッシュで一人が抜けてもその間を抜かれますし。Kelceに対してもLBではスピード負けしますし、Sがついたところで抑えるのは無理でしょう。さらにプレーが崩れた時にはもうついていけません。

ランディフェンスは割と得意ですが、あまりやってくることもなさそうです。

先週のTENディフェンスはうまくディフェンスしていましたがあれは強力なDLとDBあってのことなんでしょうか。システムとしても完成度高いんだと思います。

メディアの予想

Expert Picks

NFL.com ESPN CBS
0-10 0-7 0-8

Odds

Team Spread Money Line Over/Under
JAX +9.5 +360 (×4.60) 50.5
KC -9.5 -480 (×1.20)

ESPNより)

※ Spread…点差に賭けるもの、Money Line…勝敗に賭けるもの、Over/Under…両チームの総得点に賭けるもの

Spreadでは10点以上の差をつけてのKCの勝利、総得点は51点前後と予想。つまり、21-31前後でKC勝利を予想されてます。

まぁ見るまでもないですが真っ赤ですね。よほど盲信的なJAXファン以外この世で誰もJAXが勝つなんて思ってません。このくらいのスコアで済むなら万々歳です。内容にもよりますが。

まとめ

正直どのチームと当たってももしかしたら、くらいには思えるんですが、KCだけは勝てるビジョンが全く見えないんですよね。スタッツだけ見れば勝ちの目もあるように見えるんですが。

ということで一生懸命レビューしたところであんまり意味ないので当日はPHIの試合を見ながらスコアだけ追っておこうかな。と思ったらPHIはMNFでしたね…。リアタイの仕事への影響も考えると今週も睡眠を優先しようと思います。