Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【2022シーズン】シーズンプレビュー④

今回はシーズンプレビューの最後です。今回は短めです。

今から数時間後にWAS戦があるので、Week1のプレビューについてもこの後間に合えば簡単に行いたいと思います。

スケジュール

strength of schedule

135-153-1 .469  T-6位

勝敗予想

当然ながらJAXにとってはほぼ全てのチームが格上であり、楽に勝てる試合などありません。最悪の場合、3年連続全体1位もあり得ます。しかし、チーム力は格段に向上しているので、せめて開幕前くらいはポジティブなことを書かせていただきたいと思います。

理想:7-10(同地区:3-3)

W:1, 2, 5, 7, 13, 16, 17

L :3, 4, 6, 8, 9, 10, 12, 14, 15, 18

ちなみに現地メディアでも5-9勝の予想が多くなっています。以下その内訳になります。

同地区

今年はINDの地区優勝予想が一番多いですが、INDには2014年からホームで負けなしというジンクスがあるのでそれを信じて1-1としています。残りのTENには0-2、HOUに2-0としています。HOUもドラフトではかなりいい感じに補強されているしQB Davis Millsも読めないところがあるしだいぶ過小評価されている気はします。なので楽に勝てる相手ではないですが、ここは勝ってもらいたいという願望です。HOUもJAX相手は2-0予想だと思います。

N西

まず勝てません。この地区に当たる時点で今年は既に厳しいですね。

N東

PHI、DALは勝てないと思いますが、WAS、NYGは可能性が十分あると思います。

その他

BALには勝てません。NYJ、DETはHOU、JAXと並んで下位争いをすると考えられているチームです。とはいえ各チームいい感じにチームが再建されているみたいなので厳しい戦いになるはずですが勝ってほしいです。

まとめ

POINT

期待できるところ

  • LawrenceとPedersonのコンビ
  • 復帰したEtienne
  • Kirkをはじめとした新WR・TE陣
  • パスラッシュユニット
  • Walker/Lloydのドラ1コンビ
  • Campbell/Ciscoの成長

心配なところ

  • 絶対的なエースWRの不在
  • OLのランブロック
  • RZオフェンス
  • DLのデプス
  • 全体的なデプスの薄さ

2年連続で全体1位となり、チーム全体が機能不全に陥った近年のNFLでも最低のチームというところから2022年が始まりましたが、半年ちょいでよくここまで改善したとは思います。

強豪チームと競うにはまだ厳しいですが、若手を中心に戦力は整いつつあります。とはいえまだ何も結果を出していないのでどうなるかわかりません。願わくば予想くらいの結果を残して来年以降に繋げてもらいたいです。

それでは今年もNFLシーズンを楽しみましょう!

DUUUVAL!