Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

【2022シーズン】Week1 @WASプレビュー

時間がないので全く調べられていませんが、一応ゲームプレビューになります。ここから数時間後に希望を抱けるのか。ぜひいいシーズンにしてほしい。

Injury Report

JAX

Fatukasiに関してはまだ情報はありませんが、出場すると考えておきます。Cam Robinsonも出場するでしょう。また、Devin LloydJames RobinsonDarious Williamsなどのキャンプからの怪我人については問題なく出場できるようですね。

WAS

その後の情報でとりあえずTE Logan Thomasは出場するようです。OUTはスターターSSのみのようですね。

またシーズン前にPUPリストに入っていたEDGEのChase Youngは少なくともWeek1には出てこないようです。その点は助かります。

ルーキーのBrian Robinsonがスターターとなるとの話があった直後に銃撃されて少なくともWeek4までは欠場となっています。

Offense

WASディフェンスはJonathan AllenDaron Payneというドラ1強力DTが一番の強みだと思います。あとドラ2のPhidarian Mathisはどうなのでしょうか。とにかくそれを相手にランを出すことができるかというのが一番の課題だと思います。ここが出せなければパスも出なくなり点が取れない、ということになりそうです。プレシーズンでも明らかにランブロックに苦戦し有効なラン攻撃ができませんでした。Etienneの個人技でなんとかなる部分もあるかもしれませんが、なんとか頑張ってもらいたいところです。

EDGEはYoungはいないものの同じくドラ1のMontez Sweatがいます。トップレベルのユニットではないと思いますが、ここを抑えてLawrenceにしっかり時間を与えることができるか、というのも大きいと思います。RobinsonTaylorが昨シーズンから大きく成長していることに期待します。

LBはCole Holcombが中心となると思いますが、こちらもランに大きく影響すると思います。しっかりブロックしてくれればいいですが…

パスに関しては元々あまり成績が良くなかったところにS Landon Collinsもいなくなっているのでそこまでの脅威はないのではないかと思っています。しっかりOLが耐えて時間を作り出せればどうにかなるんじゃないかなぁと期待しています。

Defense

まずQBのWentzですが、元々は2017年にMVP級の活躍をしたのですが、それから成績は右肩下がりです。PHI末期は怪我やWRの不足による影響が大きそうですが、一番はその性格にあるんじゃないかと思っています。かなりエゴが強いタイプでコーチとも選手とも関係性は損なわれていたようです。PHIからの去り際もあまりいい印象はありませんでした。活躍した時のOCであるFrank ReichについてINDに行きましたが、思った活躍はできずに1年でトレードとなりました。

3年間で3チーム目ということでチームメイトと合わせる時間も短いと思いますし、Week1ということもあり連携が取れずにミスとかもあるんじゃないかと思っています。あとは昨年INDのプレーオフをかけた最終戦で彼には圧勝しているので、その時のイメージが残ってくれていたりするといいなぁとか期待しています。

RBはBrian Robinsonが欠場で、昨年スターターのAntonio Gibsonがスターターとなります。プレシーズンではあまり調子が良くなかったようですが、実力があるのは間違いありません。OLはあまり強い印象はありませんが、DLでしっかり止めたいですね。レシーブもこなせるのでうちのEDGE、LB陣がしっかりカバーしてロングゲインさせないことが重要だと思います。

パスターゲットとしてはTerry McLaurin、ドラ1のJahan DotsonCartis SamuelLogan Thomasなどの強力なWR、TEが揃っており非常に厳しい戦いになりそうです。特にエースのMcLaurinに対してCampbellGriffinがどこまでできるか。特にマンツーマンに関してはプレでDiontae Johnsonにやられていたこともあり不安はありますが、パスラッシュをかけてミスを誘いたいです。

OLはJAXからAndrew Norwellを補強しましたが、Scherffを出した穴は埋められてはいないと思います。そこまで強い印象はないので今年大幅に強化されたパスラッシャーになんとかプレッシャーをかけてもらいたいです。

まとめ

オフェンスはまずランを出すこと。それができればプレーアクションからのパスなどで優位に進められるはずです。そこが止まって試合中にアジャストできないようであれば厳しそうです。

ディフェンスはいかにパスラッシュをかけられるか。WR陣を完璧に抑えることはかなり難しいです。可能性があるとすればラッシュをかけてミスを誘うこと。そこができれば勝てる可能性は十分あると思います。

シーズン初戦でまだ希望に溢れています。できればそれを早くも打ち砕かれないよう頑張ってもらいたいです。