Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

ルーキーミニキャンプ初日

いよいよルーキーミニキャンプが始まりました。あまり情報は出てこないのですが、現地記事やTwitterの情報で分かる程度に簡単にメモしておこうと思います。

ルーキーミニキャンプ前の会見

HC Pedersonよりキャンプ前に会見がありました。ルーキーに限らず色々なことを質問されていました。言っていた内容について分かる範囲でいくつか挙げておきます。

  • Lawrenceとのコミュニケーションは「excellent」
  • Jimmy Smithの息子であり、トライアウトに招いた)Trey Smithは才能ある若い選手
  • Travon Walkerが自分の仕事に集中できるようにしたい
  • (プライムタイムが1試合しかないことについて)それを勝ち取るには勝たなければならない
  • ロンドンゲームの直後にはBYEを要求しなかったが、シーズン後半に要求した
  • Kevin Austinは才能があり、彼を迎えることに興奮している
  • (キッカーについて)Matthew Wrightが今後うまくいくように願っている。Ryan SantosoAndrew Mevisを競争させる
  • プレシーズン最終戦の前にATLと合同練習
  • Travis Etienneの怪我の回復は順調、James Robinsonも8月のキャンプ中には間に合う予定。Jamal AgnewRobinsonよりは進んでいるが注意が必要、Rayshawn Jenkinsも順調に回復しておりドリルも行えている
  • EJ Perryのテープは気に入っており彼がきたことに興奮している
  • (Meyerのせいで)チームに対する信頼が失われたため、ここで起こったことには何らかの癒しが必要である。私は信頼を取り戻さなければならない
  • JAXのカルチャーには既に前向きな変化が見られている。
  • Ben Bartchが現時点でLGの一番手だが、長いオフシーズンであり、他の候補者もいるため競争がある
  • 7/24にトレーニングキャンプを開始する

トライアウト参加選手

WR Marvin Hall

2017年にWashington大学からUDFAでATLへ。Pro Dayでは40ヤードを4.28秒で走ったスピードが持ち味の選手。キャリアで47試合に出場、6試合に先発、38レシーブ、782ヤード、5TD。

S Sean Davis

2016年にMaryland大学から2巡58位でPITに指名された。2018年までは先発出場するもそれ以降は出場機会をなかなか得られず、2021年にはCIN、IND、NEの3チームを渡り歩いている。

RB Trey Smith

2016年にLouisville大学へ入学、2018年までプレーしその後Wyoming大学へ。4試合出場後に怪我でシーズンエンド。2020年には6試合全てに出場し88回488ヤード。2021年には9試合に出場するも主にSTでRBとしては9回14ヤードのみ。

かつてJAXで活躍したレジェンド、Jimmy Smithの息子。

ルーキーミニキャンプ1日目

注目の選手を何人か。

Travon Walker

期待の全体1位。Aidan Hutchinsonがよかったのは事実で、当時は死ぬほど文句を言っていましたが…色々と聞いたり動画を見たりしているうちにだんだん気に入ってきました。余裕があれば少しまとめてみたいと思ってます。

前回Pedersonが「まずはOLBに専念させる」と言っていた通り、本日はOLBコーチであるBill Shueyにくっついてマンツーマンで指導される場面も多かったようです。ブロック処理の練習やカバレッジに下がる練習もしていた様子。動きはやっぱり素晴らしいようです。下の動画を見てもやっぱり手が長くてスタイルがいい。そしてパワーも抜群。まぁ元々身体能力がお化け級なのは知っていましたし、それは予想通りです。問題は試合でやってくれるかなので…

そして練習後の会見もあったようですが、意外と彼は頭も良く、チームプレーに徹することができるタイプのようです。確かにGeorgiaでは様々なポジションをこなし、個人のスタッツこそ目立たなかったものの結果的に大きな役割を果たしています。

また、Georgiaではいつもコーチングができないと自分自身もチームも向上さえることができないため、コーチングができる選手になれ、と言われていたようです。そういう点でもコーチの指導や自分で考えたことなどをしっかり吸収して成長できると思います。

Devin Lloyd、Chad Muma

二人でうまくコミュニケーションをとりながらリーダーシップを発揮していた様子。

Luke Fortner

PedersonはC、Gの両方ができるが、Cとして起用する、と言っていた通り本日の練習ではCとしてプレーしていた様子。

Kevin Austin

期待のUDFA。初っ端からドロップするなどカレッジからの懸念点が早速露呈したもののその後はいい動きも見せていた様子。

また明日もチェックしてみようと思います。