Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

トレーニングキャンプ前半戦

キャンプが始まって前半戦が終了し、今日は休みみたいです。そしてまた明日から4日間の練習の後Ohio州Cantonに移動し、現地8/4にHall of Fame Gameが行われます!LVとの試合ですが、どの程度スターターが出るのでしょうか。どちらにしてもついに始まる感じがして楽しみです。

仕事等で忙しく毎日更新する暇はなかったのでここ3日の情報をざっくりとまとめます。手抜きですがすみません。

ちなみにいつも毎日のキャンプ中の情報に一喜一憂するのですが、正直キャンプの出来とシーズン中の成績はあまり相関しないと思っているので、あまり考えすぎずに見たいと思います。

怪我人の情報

Rayshawn Jenkins(ankle)

すっかりフル参加してPBUも記録しているみたいですね。高い給料払ってるんで最低でも今年はしっかり働いてください。

CJ Beadhard(groin)

まだチームドリルへの参加はないようですが、ウォーミングアップなどは行なっているようです。Pedersonによるとday to dayとのことなので来週には間に合うかもしれません。

Devin Lloyd(hamstring)
James Robinson(Achilles)
Darious Williams(shoulder)
Jamal Agnew(hip)

新しい情報はなさそうです。

Foluronso Fatukasi
Jawaan Taylor

情報はないですが、4日目に全体の練習には不参加のようです。大ごとじゃないといいですが。

2日目

この日はとにかくLawrence率いるオフェンスが大爆発しました。チームドリルにてパス成功が18/18本とパーフェクト。まぁ一度だけ練習初めのスキルドリルでEngramが綺麗にドロップしてるんですが…。それ以外は完璧。特に1番のプレーはLaquon Treadwellへの約45ヤードのパスだったようです。

3日目

この日は前日と打って変わってディフェンスの日だったようです。特に大活躍したのが2年目のCB Tyson Campbell。昨年もシーズン序盤こそ苦戦したものの後半はかなり堅実なプレーをしており、チームトップの2INTを記録し、昨年ルーキーCBの中でパス阻止+INTの数はDENのPatrick Surtain II、GBのEric Stokesに次いで3位と素晴らしい成績を残しました。その勢いそのままにキャンプでも早速Marvin JonesZay JonesへのパスをPBU。それ以外もやられる場面はあまりなかったようです。今年はリーグ上位のCBに成長してほしいですね。

4日目

4日目も7 on 7、11 on 11(レッドゾーン含む)が行われましたが、この日もオフェンスが低調だったようです。Lawrenceのパス成功は全体で6/16本でした。特に残念なのはEngramがパスを弾いてそれをGriffinにINTされたプレーです。もちろんディフェンスにとってはいいのですが、オフェンス目線だとINTのされ方が悪い…特にEngramはNYG時代にもこんな感じでINTされることがちらほらあり、それが彼の評価が低い1番の理由だと思われます。新チームで改善することに期待していましたが…これは心配です。レッドゾーンは昨年もJAXの弱点でした。レッドゾーンでのTD率は51.28%とNFL全体で28番目の成績でした。これはMeyerやコーチ陣に大きな原因があると思っていましたがどうなんでしょうか。Lawrenceに問題があるとは思いたくないです。

反対にディフェンスはいい調子のようです。特にCampbellは前日に引き続きいい動きをしているようです。またRayshawn JenkinsTre Herndon、ルーキーのMontaric BrownもPBUを記録するなど活躍しているようです。

そして一番大きな問題はキッカー問題でしょうか。UDFAのAndrew Mevisに期待していたのですが、Mevisは1/4本成功と振るわないようです。Santosoは4/4本成功のようで、このままだとSantosoになるかもですがどちらにしてもあまり期待できないかもしれません。

OLのポジション争いですが、Jawaan Taylorが休んでいることもありWalker Littleがずっと1stチームに入っていたようです。また、その他も最初から変わらずLGにTyler Shatley、CにLuke Fortnerのようですね。特にラインはコンタクトなしではわからないのでまだまだ変わる可能性はあると思います。

その他

Laviska Shenaultの話題があまりありませんが、基本的にほぼドロップもせず好調みたいです。また、OTAに引き続きパントリターンの練習も続けていたり、バックフィールドからハンドオフの練習をしていたりとガジェットプレイヤーとして期待されていそうです。昨年の不本意な結果を払拭して本来の実力を出してくれるといいですが。

・UDFAではKevin Austinが予想以上にダメっぽい…スリップしたりドロップしたりとあまりいいところはないようです。やっぱり身体能力は高いけどあまりに荒削りすぎるんですかね。正直今回のRoster入りはないかなぁって印象なのでぜひPSには残してもらってしっかり練習して来年か再来年に開花してほしいです。

・そして同じくUDFAではLujuan Winninghamの株が急上昇しています。もともとスピードはないもののサイズ、リーチのあるポゼッションタイプですが、キャンプ中も連日素晴らしいレシーブをしているようです。正直AustinよりもRosterに残る可能性は高いのではと期待をしていますが、当落選上のTreadwellも調子がいいみたいだしどうでしょうか。

Lloydの代わりにはShaquille Quartermanがメインで入ってChad Mumaはその次みたい。

Etienneも好調で、一度11 on 11でアウトサイドのランで誰にも触られずにTDもしたようです。いろいろな動画を見てもほぼ全回復と言ってもいいかもしれません。Robinsonの回復まではまだ少しかかりそうですし、もし戻ってきてもEtienneがスターターで多くのスナップを受けることになりそうな気がします。

 

いよいよ明後日くらいからコンタクトありの練習になるので、まずは怪我をしないことを祈ります。既にキャンプ中の怪我についてはちらほら出てますからね…。その上で、コンタクトなしでは評価しづらかったラインやディフェンス全体についても実力が見えるといいですね。