Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

トレーニングキャンプ開始!

最後の更新から1ヶ月以上経ってしまいましたが、ついに長かったオフシーズンも終わりが近づいてきました!開幕が楽しみですね!

JAXも本日(現地7/25)よりトレーニングキャンプが開始となりました。少し前回から動きもあったのでそれも含めて、現地記者の情報などをまとめてみます。

UDFAのEJ Perryカット、新QB契約

先日、今年のUDFAで契約していたQB EJ PerryWaiveし、USFLに所属していたQB Kyle Sloterと契約しました。

どうやらPerryはハムストリングの怪我をしていたらしいです。HC Doug Pedersonによれば、Perryがキャンプには間に合わないことで投げ手が少なくなってしまうため必要なrep数を確保するために必要だった、といったようなことを言っているようです。

今年のUDFAのQBの中ではPHIのCarson Strongに次いで2番目の補償金額で契約しているくらいJAXが気に入った選手なんだと思うので、キャンプ終了後にまた戻ってくるのではないでしょうか。

そして、新しく契約したSloterですが、2017年にUDFAとしてDENと契約、その後MIN、ARI、DET、CHI、LVと渡り歩き、今年、新たに始まったUSFLのNew Orleans Breakersに1巡でドラフトされました。9試合に出場し、パス成功率57.7%、1,798ヤード、TD 9、INT 11を記録。

この数字だけ見ればあまり良くなさそうですが…まぁキャンプの間だけと思えば悪くないのでしょうか。

怪我人の情報

既にさまざまなチームがPUP(Physically Unable to Perform )リストに入る選手を発表していますが、JAXは今年PUPリストには誰も入らずにキャンプを迎えるようです。これはいいニュースですね。しかし、数人は怪我、怪我明けで練習参加ができていない選手もいます。

Devin Lloyd(hamstring)

今回一番残念なニュースです。前日にハムストリングを痛めたようで、重傷ではないようですが慎重を期してしばらく様子を見るとのこと。キャンプ中に復帰するでしょうか。今年以降ディフェンス全体を引っ張っていくことを期待しているので、怪我が慢性化しても嫌ですし無理せず治してほしいです。

James Robinson(Achilles)

ドリルには参加していないもののユニフォームを着てフィールドにはいるようです。

Darious Williams(shoulder)

練習に一部参加。

Rayshawn Jenkins(ankle)

練習にはフル参加、とのこと。

Jamal Agnew(hip)

まだフル参加はしていない、とのこと。トレーナーと調整しているようですね。day by dayとのこと。

CJ Beadhard(groin)

一部には参加しているようですが、全く投げてはいないようです。

練習の状況

レーニングキャンプはパッドを装着してフルコンタクトになる、といったことをPedersonも強調していましたが、初日はまずはノーコンタクトでヘルメットのみで練習も比較的短時間で終わったようです。最初にパッドをつけて練習をするのは8/1(現地7/31(日))になりそう、とのことです。

Trevor Lawrence

7 on 7では3/5、失敗はMarvin JonesのドロップとChristian Kirkへのパス(Tre Herndonがナイスディフェンス)。

11 on 11では3/3、Kirkへのナイスパスあり。

全体的に調子はいいようです。まだ初日なのでわかりませんが期待できそうです。

スターター争い

OL

今日の練習では1stチームは左からCam RobinsonTyler ShatleyLuke FortnerBrandon ScherffJawaan Taylor、とのこと。

Ben Bartchは2ndチームのLG、Walker Littleも2ndチームとのこと。

これは少し意外ですね。てっきりLG Bartch、C Shatleyを予想していました。もちろんキャンプ初日なのでなんとも言えませんし、確定はLTとRGだけなので今後変わっていくとは思います。

CB

Darious WilliamsTre HerndonXavier Crawfordがニッケルに。

S

Andre CiscoRayshawn Jenkinsが1stチーム。

Daniel ThomasAndrew Wingardが2ndチーム。

QB

CJ Beathardが全体練習には不参加のため、Jake Lutonが2nd、Kyle Sloterが3rd。

WR

UDFA Lujuan WinninghamSloterからのナイスレシーブを含め調子いいようです。個人的には意外とKevin Austinより期待度が高いかもしれません。

 

キャンプが終わればプレシーズン、それが終われば53人にカットされていよいよ開幕です。ここ数ヶ月あまりに暇だったので楽しみです。まずはシーズン開始まで怪我がないことを祈っています。これからなんとか情報に追いつくようにしていきたいところです。