Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

新TEコーチ他オフェンススタッフ

少し空いてしまいましたが、今日はTEコーチ他オフェンスのアシスタントについてご紹介を。あんまり情報ないのと何するか正直わかっていないポジションなので情報量はほぼありません…

TE Coach Richard Angulo  41歳

選手時代

Western New Mexico大学にてTEとしてプレーし、2003年NFLドラフトの7巡(全体254番目)でSTLに指名された。その後MIN、CLE、CHIなどと契約したが2007年にJAXと契約し2008年には6試合にスターターとして出場。2008年を最後に試合出場はなく選手生活を終了した。

コーチ時代

  所属チーム 役職
2012 Lake Forest TE Coach
2013 Trinity International OL Coach/Strength & Conditioning Coach
2014 BAL Offensive Coaching Intern
2015-2016 BAL TE Coach/OC
2017-2021 BAL Assistant OL Coach

コーチとして

NFLでTEコーチとして務めていたのは2015〜2016年の2年のみ。

2016年にはDennis Pittaのキャリアハイを記録、TEによるレシーブ数でNFLトップ、当時BAL史上2番目に多いキャッチを記録。

それ以外は基本的にOLコーチを担当。BALではリーグ上位のランオフェンスに貢献。

現地の反応、個人的な感想

現地の反応は特に目立ったものはなさそう。経歴から見ると本人の選手時代もブロッキングTEであり、OLコーチ歴の方が長いことを考えるとレシービングTEよりもブロッキングTEの育成に向いているのではないか、と思う。確かに今のJAXのTE陣はManhertzやLuke FarrellはブロッキングTEなのでマッチするかもしれないけど、PedersonはレシービングTEを重視する印象があるからそれを考えるとこの人選はどうなのか…

できればFAでErtzなどのレシービングTEを獲得した上でArnoldと組み合わせて使っていってほしいと思っているけど今後のTEの使い方にどう影響してくるのか。個人的にはあまり評価の高い人事ではないですがどうなんでしょうね。

 

Assistant QB Coach Andrew Breiner  37歳

選手時代

ペンシルバニア州のLock Haven大学でWRとSTとして4年間プレー。スポーツ、学業、地域社会での功績が認められ、NFFペンシルバニア中央支部から全米フットボール財団奨学生賞を受賞。2006年には、同大学で保健体育の学位を取得。

コーチ時代

  所属チーム 役職
2006 Lock Haven WR Coach
2007 Allegheny WR Coach
2008 Allegheny QB Coach
2009-2011 Connecticut Graduate  Assistant
2012-2015 Fordham OC/QB Coach
2016-2017 Fordham HC
2018-2019 Mississippi State Passing Game Coordinator/QB Coach
2020 PHI Pass Game Analyst
2021 FIU OC/WR Coach

コーチとして

Fordham大学でのOC時代にはFCSでトップ10位以内にランクイン。HC時の成績は12勝10敗。2016年にはトータルオフェンス、スコアリングオフェンスでFCS第4位。

Mississippi Stateでは当時のQB Nick Fitzgeraldが29TD、100-Yard Rushingゲームが7回とFBS全QBのトップとなった。

2020年にはPassing Game AnalystとしてPHIへ。Wentzの悲惨な1年に在籍。

現地の反応、個人的な感想

PedersonのコネクションでJAXへ。Lawrence周りでは初めての非QB。コーチング歴はそれなりにありHC経験もあり。PHIへ来たのはPedersonの最終年であり、Wentzが悲惨な成績を残した年。その時のPassing Game CoordinatorだったPress TaylorがかなりPHIファンから批判されていたが、それと同じように考えるとこの人もPHIファン的には評価は良くないのかもしれない。正直自分は末端のコーチングスタッフまで全く把握していなかったので知りませんでしたが…

ただ、今回は役職がAssistant QB Coachであり、もしPass Game Analystとしての仕事が悪かったとしても影響はないと思われる。QBの指導がどの程度できるのかはわかりませんが少なくとも悪い影響は与えないのではないでしょうか。

 

Offensive Quality Control Coach Nick Williams  ?歳

選手時代

2011年から2013年までHumboldt州立大学でWRとしてプレーした。

コーチ時代

  所属チーム 役職
2015 Humboldt State RB Coach
2016-2017 Humboldt State RB Coach/WR Coach
2018-2020 PHI Offensive Assistant Coach

 

現地の反応、個人的な感想

こちらもPedersonのコネクションでJAXへ。情報全くないのでノーコメントです。