Jaguars Note

NFL Jacksonville Jaguars(ジャクソンビルジャガーズ)の応援ブログ

Jaguars Note

簡単な自己紹介

 高校時代はアメフト部でCBをやっていました。当時はMichael Vickがかっこいいとか先輩が言ってたり、ManningやBradyの名前くらいは知っていたもののなかなかNFLを見る環境がありませんでした。その後大学でもアメフト部がなかったため続けられずしばらくアメフトから遠ざかっていましたが、2017年にNFL Game Passに登録して本格的にNFLを見始めました。

 まずは当時印象の強かったMichael VickのいたPhiladelphia Eagles(以下PHI)を応援しはじめたところ(高校当時はATLでしたが…)、Carson Wentzのすごさに圧倒され、PHIの応援をはじめました。しかし、AFCにも独特のユニフォーム(ブラックとゴールドのツートンヘルメット)でディフェンスが鬼強いチームを見てかっこいいと思い、背景を少し調べてみると万年弱いチームとのことで余計に愛着が湧いてJacksonville Jaguars(以下JAX)も応援をはじめました。なので、NFCはPHI、AFCはJAX推しです。

 見始めて4シーズンになりましたが、残念ながら選手の評価だったり、Schemeのことについて、コーチングの良し悪しなどについてはわからないままです。このまま見てても楽しいのですが、そういうところまでわかれば試合を楽しめると思いますし、オフについても補強ポイントやフィットするかどうかなどを考えることができて楽しめると思いました。どうすれば知識がつくのか正直わからないところなのでアドバイス頂きたいところですが、勉強などでもそうですがアウトプットすることが大事というのはよく聞くことなので、Twitterだけでなくブログに書いてみることにしました。PHIについて書こうとも考えましたが、PHIは人気のあるチームでいろんな人が考察していたり詳しいブログを書いていたりするので、あまり人気がなく日本のファン数も圧倒的に少ないと思われるJAXについてブログに書いてみようと思いました。

 そういった経緯で書いていますので内容としては完全な素人の落書き程度のものです。他のNFLの専門的なブログを書いている方とは比べられるものでもないので、そのあたりはご了承の上読んでいただければ幸いです。なにかお気づきのことがあればその都度指摘していただけるとうれしいです。

 また、これを機に国内のJAXファンが少しでも増えてくれれば嬉しいです。